共通テストが終わって

欧州中東南米アフリカアジアと戦火が絶えず、国内でも震災があり、年初から世の中を憂うことばかり続いています。我が家の息子達も5歳3歳となりますます頼もしくなってきましたが、怖い外の世界のことは遮断しぬくぬくと育てています。ありがたいことに和歌山では平穏な日常が続いています。そのことに感謝しつつも、自分にできることを1つずつやっていこうと思います。

さて、身近な出来事としては今年の共通テストが無事に終わりました。当教室の受験生たちはおおむね実力通りの点数を発揮してくれたように感じます。受験生向けの演習クラスは解散し、これから二次試験に向けて個別指導に切り替えます。1週間に過去問を何年分も解くことになるので私の負担が一番大きい時期ですが、これまでついてきてくれた恩返しのつもりで頑張りたいと思います。

一方、新しく生徒さんが入塾してくださる時期にもなりつつあります。現在の募集状況(トップページに掲載しています)を更新しておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。